はりせんぼん

俺はどの分野でやってもほんとの1流の人間にはなれないと思う。
なんていうか、その分野100%極めるとか情熱が続かない。70%までいったら満足しちゃう。ITしかり金融しかり財務しかり。
んで、次のおもしろそうなことに手を出す。7割までいってその世界の全体感のディテールが少しずつみえてきて、トップの背中がうっすら見えたら足が止まる。
浮気性ってことでもないんだと思う。あきっぽいっていうのも違う。

一方ジェネラリストかっていうとそれも違う。
間違いなくとがった部分を持って生きたい意志もある。

なんというかハリセンボンみたいなスキルセット・人生かなー。いくつハリを増やせるか、増やしたハリをいかに使いこなしてトータルバリューを出すか。そのへんがポイントかなー。
posted by 10rukaneko at 01:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
Amazon ベストセラー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

