雑草はもう10年生えないらしいw

Googleの空気読みすぎが怖いw
僕は雑草です。 - 永遠の反逆児の平凡な日々beta.png

俺は1980円で駆除可能だそうですw
タグ:AdSense 雑草
posted by 10rukaneko at 01:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

僕は雑草です。

雑菌だらけの世界で育ち



道行く人々には足蹴にされ



時には干からびそうになりなり



犬には糞尿をまき散らかされ



そんなことを繰り返しながら



それでもしぶとく生きてきた。



僕は雑草です。
posted by 10rukaneko at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Gmail2.0が日本語版でも有効に

英語版ではもうリリースされてたGmailのver.2が日本語版でも有効になってた。
どこが変わったかもう忘れてたので調べた。
Gmailがバージョン2へ - ITmedia Biz.ID
 Gmail公式ブログによると、今回のバージョンアップはコードを大きく書き換えることで実施した。少し操作してみれば分かるが、さまざまな操作が以前にも増してキビキビと動くようになっている。


確かに個々のメッセージを表示するときめちゃくちゃ速くなった。体感速度では同時。一覧で表示されてる全メッセージを先に読み込んでるのかな。

でも、起動時が遅すぎる。古いverもfirefoxがフリーズしたように見えるときがあったのに、今回は絶対止まる。タブ開きっぱなしのことが多い身としては、つらい。
かといって単独ウィンドウでアプリチックに表示してくれるやつ(名前忘れた)を入れるほど頻繁にGmail使わないしな。


会社の環境で中2以来ぶりくらいにoutlookを使ってるんだけど、Gmailの優秀さを改めて認識した。



10ru the Man Addicted to Google
posted by 10rukaneko at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未設定

ハードは揃った。

棚とか新居のハードの部分がようやく揃った感じがする。

もっとも手ごわいのが本。多すぎる。

学生時代、中途半端に稼いでたためか、普通の大学生よりも本を買うことに躊躇がなかったのがあきらかに原因。

さっき整理を始めたら読みっぱなし、線引きっぱなしになってる本が多すぎて凹む。

ダンボール3つ分の本が整理できたとき、何をしたくなるんだろう。
昔読んだ本を読み返したくなる欲求にどこまでたえられるだろう。


また、楽しい冒険が待っている。


10ru the Adventurer between the lines
タグ:整理 冒険 読書
posted by 10rukaneko at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

「スタート×キッカケ×ブログ」 あすなろBLOG 2周年記念イベントに行ってきた。

「スタート×キッカケ×ブログ」 あすなろBLOG 2周年記念イベント | あすなろBLOG
あすなろBLOG開設2周年イベントとして、あすなろBLOGカンファレンス『スタート×キッカケ×ブログ』を開催します。
というわけで渡辺千賀さんの頭を拝みにいってきました。

やっぱりこの人は変人でした。
わざわざアメリカから来ておきながら(もちろんこのイベントのためだけじゃないだろうけど)最初に「孤独が一番つらい人は話聞かないで寝てください」とか言い出すし。
猫がいれば孤独でもいいのかなw

内容はいろいろ勉強になった。
一番刺さったのは、自分のスペシャリティーの話のところ。
1つ1つをちゃんとできる人は結構いるけど、2つをちゃんとできる人はそうはいない。
つまり、専門分野を2つ持って、その2つがしっかりシナジーを生む組み合わせであれば、コモディティーになりにくいということ。
彼女の場合、コンサルで培った問題把握・解決能力と商社で培った実動部隊の力。この2つが見事にサプライチェーンの上流下流に位置し、みごとなシナジーを発揮している。

前提として必要なのは専門分野を2つ持てるキャパ・学習能力だよね。

もう一個刺さったのは、アメリカ人がえらくポジティブだって話の流れで出た「アメリカは国を捨てた人たちが集まっている国」という表現。
トップレフトを読んで以来、日本人をやめるという選択肢も視野に入れながら生活してる俺にはとても響いた。

2部ブログ3部ライフハックはまぁそこそこ面白いという感じ。

もうパネルディスカッションのメリットがわからなくてムズムズした。渡辺さんの話がたいして準備してなかったっぽい(パワポが素敵w)にも関わらず、ほんとにうまくオーガナイズされてて心地よかっただけに、パネルディスカッションの論点ずれまくり具合がムズムズした。


今日はもう寝る。


10ru the ka"cat" that she will like

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

